無職ログ

人生の昼休み

はじめに

無職、なんにもしてない(はず)のに口座残高は減り続けるし、将来への不安、半端じゃない。

けど先のことは考えないようにしてみると、いや〜こんなに気楽なことはないっすね。

まず朝何時に起きても良い。何時に寝ても良い。好きな時間に好きなことができる。

当初は何していいかわからず、なにかすべきことを見つけねば・・・と焦っていたが、別に何もしなくてもいいんだよね。それが許されるのが無職。

自分のボスは自分だから。もちろんボスとして、こいつ(自分)をしごいて育てたらんと、という気持ちもあるけど、厳しいだけが教育じゃないもんね。

おーおー。貯金尽きるまで無職やってやるよ。で、せっかく時間有り余ってるから、やりたいこと・やったことの記録をとっておこうとおもう。